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タクシー乗務員は一時的に生活を安定させるには最も良い仕事です。ただ、トータルで考えるとリスクの割りにメリットが少ない仕事です。私のタクシー業界での経験を全てを公開しますのでご参考にして下さい。

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営業ノウハウ教えちゃいます③

これからタクシードライバーになればいろんな情報を得て色んな気づきを得たいと思われます。そうです! そのモチベーションこそが売り上げアップの第一歩です。 何も考えず、ただ同じ事を繰り返すだけでは駄目ですね。 しっかり見直して考え方向性を見つけてくださいね。 そして成功したら『何故成功したか・』を分析し良かった事を継続して実行して下さい。 ☆良いことを見つける事 ☆継続すること ☆常に満足せず上を目指してさらに努力する 稼いでいる人はこんな事を考え稼いでいます。 貴方が本気で稼ぎたいのあれば必修科目ですが生活を安定させたいステップアップの助走に使いたい程度であればそんな精神論は必要ありません。 ポイントさえ抑えて真面目に働ければほんと僕のようなバカな人間でも40万くらいは楽々稼げます。
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営業ノウハウ教えちゃいます②

前回も触れましたが、交差点は先頭が基本です。お客様と会えるチャンス 交差点で信号待ちする時は、キープレフトと先頭に居る事。 と言って一般車の前に出ろと言っている訳ではありません。空車タクシーよりも前にと言うことです。 先頭でとまると言う意味は何が何でも先頭である必要は無く一般車が前にいたって平気です。 自分より前に空車タクシーが居なければ良い訳です。 交差点の信号停止においては周囲にどんな車が走っているかを気を配り自分のポジションを確保する習慣が大切です。 タクシーを捜しているお客様にとってもトラックやワンボックス車の後ろに空車タクシーがいても死角で見つけることが出来ず手を上げ損ねる事にもなります。 ☆交差点は先頭が基本 交差点はお客様もタクシーを捜しに来る場所であり出会うチャンスは高いところです。 ●交差点は渡ってきた人 ●駅の改札から出てきた人 ●ビルから出てきた人 などが利用します。 信号が黄色であれば、空車タクシーなら止まれです。 もちろん後継者に迷惑をかけてはいけませんが。信号で停まることで前を走る空車タクシーとの距離を広げる効果もあります。 そして自分が目的地としていく方向に空車タクシーが何台進行したかを確認します。 また、逆方向からは何台かの空車が来たかも見る習慣をつけましょう。 多くの空車タクシーが来たのであれば目的地を変更し、仕切り直しをして別の目的地に向かうことも必要です。 ☆信号は3~4個先の信号まで見る償還をつける事。 流し営業をしていると、ついつい自分の走っている近くを歩いているお客様に注意しがちです。しかし、信号間の距離より、3~4個先の信号まで注意し流れを把握する事を心がけてください。 また、直近の信号であれば、歩行者信号にも注意を向けます。 多くの信号は歩行者信号が先に点滅始めるため自分の進む信号が黄色に変わるタイミングを知る合図になります。 3~4個先の信号まで把握しながら走れば信号のタイミングを早めに予測する事が可能になりそれだけ信号で停まる為に調整する余裕ができます。 さらに交差点先頭になるために手前で一旦停止し調整する事だってあります。 たくさん稼いでいるタクシードライバーでもロング長距離ばかり狙っているわけでもありません。 このようなちょっとしたタイミングの取り方を実践しながら積み重ねながら稼いでいます。 タクシー乗務中でも常にバイオリズムがあります。 リズムを上昇させるにはお客さんとの出会い、実車回数を増やす事がもっとも効果的です。 もしも乗車してリズムが下降気味と感じたのであれば休憩してリフレッシュする事も忘れないで下さいね。 ほんと誰でも出来るタクシー乗務員とにかく稼いで生活安定させて背中合わせに非常にリスクが高い仕事ですから 早く辞めちゃって下さい。

タクシーの売り上げるノウハウ教えちゃいます。①

タクシー収入を上げるポイント(ノウハウ)です。 収入を確保するにはポイントを覚えてください ①ゆっくり走って数多くお客様と出会うチャンスを増やす 流しタクシーは脇見運転せざるを得ない。右を見る余裕があれば、岐路でお客様に出会えるポイントや他社がお客様を乗せているポイントが確認できます。 でもノロノロ走っていると後続車から叱られる、後続車に迷惑をかけるのが気になりますね ではゆっくり走るにはどうすればよいのでしょうか? ①車間距離を広く取ること 自分の車のまえの空車タクシーと可能な限り広く車間距離をとる事 これがお客様と出会えるチャンスとなります。 車間距離をとるということは『ゆっくり走れば』良い訳です。 空車タクシーは団子状態ななり、何台かの集団になっているのを見る事が良くあると思います。 前に空車がいると、その前に出ようとします。その習慣が重なり、空車の団子が出来てしまうのです。 前の空車と距離をあけるには、後続車が追いついてきたらハザードライトを点滅させて、左に寄せて停車して全部の車を先に行かせる事が出来れば、自分の思うペースで、前の空車との間隔をあけることが出来ます。 ただし、その前にすでに、前には空車タクシーが走っておらず十分な車間距離が取られているならばお客様と出会う確立は高くなります。 ここでいう空車タクシーを先に行かせれば当然ながら、先に行かせた空車タクシーがお客様を乗せることになります。 でも良く考えてください。 タクシーを待っているお客様と出会うポイントはその町ごとに決まっている。 キープレフト(左側と先頭)と先頭に居れば良い訳です。 早いからお客様を見つけることは利にかなっていますがキープレフトと先頭が取れればの話です。 早く走って先頭取ろうと思っているタクシードライバーばかりと競いあっても確立は悪くだけです。 キープレフトと先頭取れば自然と営業収入は増えてきます。 駅、ビル、マンション、辻、信号です。 無理に連続して流すより、ハザードをつけて停車して、前の空車との時間差を十分取る方が何倍もお客様を乗せるちゃんすがあることを知らない人だらけです。 ☆空車タクシーそんなに急いでどこへ行く?☆目的地を意識して空車走行して下さい! さらに流す速度を落とすことでエリアの滞留している時間が増え街を知ることが出来ます。 通りや建物、有名店なども知ることが出来ます。 そうなれば、わき見しつつお客様を探し出会える可能性が大きく広がってきます。 それが完成すれば貴方の『基地』なります。 その基地が増えるほどお客様と出会える回数も増える訳です。 朝の基地、昼間の基地、夕方の基地、夜の基地、深夜の基地 と、基地の厚みを持たせたら売り上げは誰でも簡単に挙げれる訳です。 これがノウハウです。

タクシー会社は何もしてくれません。

もし、貴方がお客様を乗せて営業していて違反しても違反点数や罰金は自己責任です。 これは流している間も同じです。 もし、事故にあったとしても保障は保険範囲しか面倒見てくれません。 交通事故ですからあなたが100%悪くないとは考えにくいと思いませんか? 被害者への保障はあなたが抱える事を忘れてはいけません。もう一度言います『会社は保険範囲だけの保障』 死亡事故だったら業務上であってもあなたは刑務所に入ることもある訳です。 車をぶつけても免責5万は貴方が支払う事は若っておいて下さい。 手軽に就職できる仕事は収入得ることも簡単に出来ますがすごく大きなリスクを抱えている事を考えずにタクシーに応募する方多いのです。 参考にして下さいね。

バカでも売り上げは上がりました

手本はバカな私が簡単に売り上げ上げることが出来たので安心して参考にして下さい。 これを先ず覚えておいて下さい お客様が居るところは、必ずポイント! ①常に個人タクシーが客待ちしている所。ズバリ ポイントです。 ②同業の実車ポイントも覚える、何度もあればそれはポイント。 ③交差点待ちは先頭に陣取る! ④街並みの構造、人の流れを読む! ⑤時間単価ちょっと上3000円を目標にする ⑥710円のお客様なら1時間に4回意識する ⑦実車率を上げる ⑧『キロ単価』を上げる ⑨全営業回数の40%は1000円以下を知る ⑩710円のお客様は効率アップ 売り上げを上げるのは流しの理屈をしっかり頭に入れること 理屈は効率、確立を流し営業に取り入れば営業収入は確実に上がります。 ちょっとお奨めしませんがタクシードライバーの中には年収1000万円の方もいらっしゃいます。 頭の中は常に考え営業していらっしゃいます。 目指すのはおのおの自由ですがあまり無理したり急いだりすると大きな事故や死亡事故に繋がるのでタクシー会社の甘い言葉に惑わせられない様にご自身で判断してくださいね。 タクシーが絡んだ死亡事故は大変多く、深夜、早朝に多発します。 これは無理な運転や疲労居眠りが原因です。 合わせてタクシーを狙った強盗も注意です。

タクシードライバーになったらまず売り上げを上げたいですね

タクシードライバーっ言う方がいいですか? 売り上げの上げ方は基本は ①流し運転してお客様を見つける ②つけ待ちは駅とか繁華街のタクシー乗り場やホテルでお客様を待って乗せる ③無線を受けてお迎え行く 基本はこの三つの方法です。 初心者は道も知らない接客経験も少ないので流し運転から始めて売り上げを作ることになります。 それが出来るようになって少しでも慣れたなら自分のエリアの中でつけ待ちの経験もしていく。 この二つの方法で時間内で売り上げを作っていきます。 はじめは日勤の昼勤と思うので早朝から夕方までの営業となります。 私の経験から言うと営業時間帯で場所決めていました。 6時出勤して8時まではこの地域中心8時からこの地域中心と自分で決めて営業していました。 そうでないといつも流している場所が決めていないと良くも悪くも判断できる自分なりのデーターが出来ないからです。 はじめは試行錯誤で走っていましたが流し方を決めて営業すれば頭の中でデーターが作れます。 そして、売り上げ目標を持つことです。 私は、一時間に2500円売り上げを上げることに専念していました。 思えば通じるです。お昼までに2万円売り上げる気持ちで回っていたら出来るんですね!

中途採用

中高年の中途採用は正直大変な状況だと思います。 こんな事を言えば批判もあるかも知れませんが老人の方が有利な条件で仕事できていと思います。 中高年は年金も無し家族の扶養と辛い環境の方多い。いくら稼いでも足らないのでは? 特別専門的知識経験者の方なら道も開けますがそうでない方のほうが圧倒的に多いので 納得できる給料で働ける方は本当に限りがあります。 フルコミッションで社会的地位が低いタクシーでも求人に集まってくるのは当然だと思います。 中興年でも求人が多く、保証給が付いていて、表に出て行けば上司もいない自由です。 良くも悪くも報酬は自分で決められる。雨や寒さ暑さは凌げるからいったん仕事に使ったら給料取れなくて良い人ならやめれなくなる仕事かもしれません。 だから中興年には都合の良い仕事はないと思われがちです。 でも実態は稼ごうと思えば大変な仕事です。 研修期間後までに仕事覚えていないと給料の保証はありません。 全て自己責任。 体力と精神力の戦いです。 毎回見ず知らずのお客様を乗せます、酔っ払いや人を見下した言動取るお客 中には車のシートを蹴り上げるお客もいます。 貴方ならこの仕事一生続けていきますか? 私が本気で思うのはタクシーはある意味楽ですが、身体は動かなくなり。太り、足が悪くなります。 長き続けることは皆さんの自由だしそれが悪いと言っている訳でもありません。 最悪、老人になって年金もないかたなら我慢して短時間だけ仕事できる仕事だから資格はあっても良いと思います。 もし、貴方が30代40代50代前半なら手っ取り早く仕事するにはタクシー乗務員は都合の良い仕事ですが生活の基盤が安定したなら別の事業興してはいかがと思います。 タクシ勤務は安い給料で適当にやればホント楽な仕事です。

日勤(昼・夜)・隔日勤務

順序から言えば日勤(昼勤)から始まります、朝6時~8時までに出勤して3時から5時までに帰社する。 それで慣れれば隔日勤務へ移行する。20時間拘束3時間休憩で二日分の仕事をこなす。 日勤の場合の休日は多く日曜日プラス二日間で24日勤務 隔日勤務は月間12日勤務で二勤務一休日で仕事をします。 一般的には隔日勤務で仕事しています。なぜなら夜の方が長距離のお客様が多く稼げるからです。 でも、昼と夜では景色がかわり初めは運転しずらく事故の可能性は高くなりますから知っておいて下さい。

タクシー乗務員に慣れるには?

とにかく『道を覚えて自信を付ける』の一言に尽きると思います。 実践となるとどこに行きたいか分からないお客様が乗られます。ここで皆さん不安になりあわてます。その延長がお客様クレームとなります。 タクシー乗務員に応募されて入社した経緯は皆さん事情が違いますが研修給与保障期間内は慌てずじっくり仕事を覚える売り上げのことは気にせず接客・安全運転・地理道路を覚える。対策は 、 接客はお客様は乗られた時にお客様に『入ったばかりで道が分からないのでご指示お願いできますでしょうか?』は 初めに言う事を忘れないでくれれば大丈夫です。 殆どのお客様はそう言うと教えてくれます。 お客様も道が分からない場合は『ナビゲーション使ってもよろしいでしょうか?』と言えば良いわけです。 お客様もはじめに言われて納得されたのでクレームにはなりません。 一番問題なのは知ったかぶりして運行はじめて途中で道が分からなくなった場合がお客様が切れてしまいクレームになる事です。これが最悪です。 何事も正直に対処すると問題は少なく済みます。 対策は 地理道路は小さく徐々に大きく広げて行くことです。研修期間が終わるとお客欲しさに人が集まるところにタクシーは集中します。稼ぐために働くのですからお客が多いところに行くのは当然なことです。 研修期間なら営業気にする事なく道が覚えられます。東京なら00区重点にどちらでお客様乗せても00区内なら目的間では自分の力で目的地までいける様に出来る自信を付けて下さい。 いくら新人でも周りは売り上げ気にはなりますが、研修期間は売り上げよりも道路を覚える事が重要なのです。

タクシー乗務員の研修期間

研修期間はタクシー業務に慣れてフルコミッションでも生活が出来るまでの期間と思ってください。 入社した会社によっては研修保証金は違っていますがだいたい経験上三ヶ月以上あれば乗務員の仕事に慣れます。 接客・安全運転・地理この三点が重要です。 接客については特別教えることは無いと思います。 お客様は貴方と友達になりたくて乗ってきたのではなく目的地に安全に送って欲しいだけです。 やたら話しかけるのは禁物です。 中にはお客様から話しかけられた時に対できれば問題ございません。 二種免許を取っているのですから安全運転は出来ますね。 地理ですがこれは他府県からこられた方には大変な問題です。ただ、ナビげーションあるので心配ありませんが地理が分かってくれば楽になってきます。 研修給与保証期間内に自信をつけましょう

乗務員事務処理

タクシー会社の運行管理事務方と営業である乗務員とは別物とお考え下さい。 経営者は効率を重視、乗務員は営業と安全運転とそれに伴う営業事務は乗務員の責任とお客様との金銭のやり取りについてもつり銭を乗務員が自ら乗務員が用意して金銭の間違いの負担は乗務員の責任で処理となっている。 これ自体昔からの続いてきたやりかたかもしれないが会社の都合に沿った制度はおかしなものです。 つり銭は会社が用意するのが当然と今でも思っています。 事務処理は帰社後現金納金と事務方が手間をかからないように全て乗務員に依存している。 運行管理者の仕事は乗務員の勤怠と会社に遊んでいる車を残さないよう工夫する事と金銭出納管理とお客様クレーム管理です。 乗務員は営業・安全運行と金銭授受管理と納金・格事務処理と車両管理と一見では分からない仕事量はかなり多い事は割知っていて下さい。 慣れれば仕事は簡単なようではありますが全て乗務員の責任になっていますから精神的に大きな負担になっています。会社に所属していても個人タクシーの事業主を同じ事をしていていると思って下さい。 責任が重い仕事の割りに報酬は少ないですね。私が思うにタクシー会社の国の認可制度はなくして二種免許持ったものはいつでもタクシーで事業が出来るようにする事が良いと思っています。タクシー料金ももっと自由に安く出来ると信じています。

タクシー会社入社してから・・・

どちらも社内で10日間は研修とタクシセンター3日間研修受講。大手無線講習等 先輩同乗してタクシー営業実施訓練。 終了後一人で営業常務開始となります。 会社によって時間帯は変わりますが勤務形態が4つあります。 A勤務 朝から夕方 B勤務 夕方から翌朝 C勤務 朝から深夜 F勤務 夕方から翌昼 と四つの勤務形態 まったくの新人はA勤務を研修期間で接客や地理を勉強する。 出庫前の流れ ①出勤後点呼を受けてアルコール検査を受ける・・・その時に免許証が必要 ②車の鍵や車両点検表、タクシー乗務証、自動日報カードとETCカードを受け取る ③車庫で試乗点検チェック ④出庫前の距離記入 ⑤自動日報ICカードを挿入 ⑥ETCカード挿入 ⑦乗務員証を提示 ⑧無線応答チェック ⑨格ライトチェック ⑩車両点検表に管理責任者の印を貰って 出発となる。

タクシドライバーQ&A

タクシードライバーは本当に稼ぐことができる? まず、東京都内のタクシー会社における平均営業収入(営収)は42,000円前後。このうち、60%程度があなたのお給料に反映されるのは25,200円。タクシー業界でもっともスタンダードな隔日勤務の場合月間12乗務なので42,000円×12乗務×60%=302,400円となります。法の許す最高の13乗務をすれば327,600円となります。これが平均となります。普通にやってさえいればこれだけは稼ぐことが出来るということです。 もちろん、普通以上に努力をすれば更にお給料も上がります。 タクシードライバーになるために必要な資格は? タクシードライバーになるためには、二種免許が必要となります。これに加え、東京、大阪、神奈川の指定区域では地理試験に合格する必要があります。 二種免許とは、 タクシーはもちろん、バスを含む旅客自動車を旅客運送を目的として運転する場合、必要となる自動車免許証の一種です。取得資格は、一種免許(普通自動車免許)の取得から3年以上経過していることとなります。なので、ここ日本においては18歳で一種免許を取ったとしても、タクシードライバーになれるのは21歳からということになります。そういった理由で、タクシードライバーの求人情報の応募資格には「21歳以上」と書かれているのです。 また、二種免許の取得にかかる費用は、タクシー会社が負担してくれるケースが多くなっています。 地理試験や二種免許の取得は難しい? 二種免許は、普通免許を取得してから3年以上経過していれば取ることができます。取得に必要な日数は合宿または通いなどの条件にもよって異なりますが、10日前後取得可能です。 地理試験は、地理に関するペーパーテストで、40問の問題が出題されます。正解率80%以上、つまり32点以上で合格になります。所要時間はおよそ2時間程度。多くのタクシー会社が、地理試験対策をしており、独自の教育、独自の問題集などで効率的に取得が可能です。 タクシードライバーの給与って他業種と違うの? タクシードライバーの賃金形態は一般会社員と違い、歩合制です。 そんな歩合制の中でも、以下のような3つの形態があります。 •A型 :月給賃金で、その一部が固定給。賞与あり。この形態はごく少数。 •B型 :歩合給。賞与も無くもっともシンプルな賃金形態。 •AB型:歩合制。賞与あり。 ただし、タクシードライバーにおけるB型・AB型賃金形態の賞与とは、毎月の支給額から一部をプールし、年3回程度に分けて支給する。 給料体系について詳しく見てみる タクシードライバーの働き方、勤務の仕方は? タクシードライバーの勤務体系は大分すると2種類あります。 もっともスタンダードな「隔日勤務」と「日勤」。 「隔日勤務は」、1日乗務(出番)したら次の日はお休み(明け番)になり、明け番とは別に公休という完全なお休みもあり、連休を取得することも可能。これらを順番に繰り返し、月間12乗務することになります。 対して「日勤」とは、昼間だけ、夜間だけの勤務となり、週5~6日間の勤務となります。昼の日勤を「昼日勤」、夜の日勤を「夜日勤(ナイト)」と呼びます。しかし、「日勤」はタクシードライバーの経験者のみ採用している場合も多いため、事前に確認が必要となります。 タクシードライバーの一日を詳しく見る 自分に合っているタクシー会社がわからない…。 当社はタクシードライバーの求人、転職に特化したサービスを提供しており、厚生労働省の職業紹介の認可を取得し運営しております。タクシー業界の求人や専門知識を持ったカウセリングスタッフがおりますので気軽にご相談ください。 専門用語のご説明や企業様の雰囲気などもお答えいたします。 どこで営業してもいいの? タクシーは、地域により営業エリアが決まっています。タクシー会社がどのエリアにあるかによって営業できるエリアが決まります。そのエリア内であればどこでもお客さまを乗せることができます。エリアを出ての営業はできませんので自分のエリアをきちんと把握しておくことが必要です。 ただし、例外として、自分の営業エリアから他エリアへ、その帰りに他エリアから自分の営業エリアへお客さまを乗せることが許されています。 地方在住なのですが、都内の地理が不安です。 都内エリアのタクシー会社では数多くの地方出身者がいます。全社員の半数が地方出身者なんて会社もたくさんあります。 つまり、都内を走るタクシーの約半数は地方出身の方だという見方もできます。また、東京在住の方でもタクシーの営業に使う道に詳しい人などほとんどいません。 つまり、「タクシー未経験者=地理がわからない」ということなんです。 タクシー会社ではそういった事実をふまえた研修制度を設けているところも多く、先輩が優しく教えてくれます。 また、最初から東京全土を走り回る必要は無く、はじめのうちはある程度のエリアを決めて、そのエリアの地理から慣れていくというスタイルが多いようです。 ドライバー職の経験がありませんが大丈夫ですか? トラックのドライバーをしていたから、バスの運転手をしていたからといってあまり有利になるものでもありません。たしかに、車を運転していた仕事をしていればそれだけ道を知っていたり、危険なポイントなどを他の人よりも知っているかもしれません。しかし、それくらいです。 将来は個人タクシーをやりたいと思います。個人タクシーになるためにはどうすれば?タクシーやハイヤーの事業者(会社)に運転手として勤務していた期間が10年以上経過し、申請日以前から3年間無事故無違反であることが条件になります。その後、個人タクシーの試験等があります。 個人タクシー協同組合では、試験のための勉強会なども開催しているようです。 年齢にや地域によりさまざまな規定がありますが、一例として、年令が40才以上65才未満の場合、直近の25年以内で、ドライバー職を10年以上勤務していること(トラックドライバーは50%に換算)。また、3年以内に2年以上のタクシードライバー、またはハイヤーの運転をしていたことなどの条件があります。

タクシー会社選び

タクシー会社選びも大変重要なポイントです。どこの会社も乗務員確保に懸命でうから特別どこの会社が良いか悪いかはあなたが調節判断するほうが良いと思います。 どこの会社も一長一短です。分からないからとタクシーの乗務員専門にしているコンサルタントはございますが特別親身になって最後まで責任もって対応しているとは思いません。 ただ、インターネットで会社のホームページやタクシーの検索サイトに出来来る会社から選ぶほうが懸命です。 ネット上で掲載されている会社は条件的には殆ど変わらないと言っても良いと思います。 貴方が何を中心に入社しようと思うかです。よしぼうの場合は他府県から東京へ来たので寮・入社祝い金・日勤務(昼勤希望)これを中心に検索サイトで選び面接を4社して決めました。 分からないからといって、適当に妥協して決めると辛い思いされますので注意して決めて下さい。 本当に悩んでしまうのが会社選びと思います。最終的に決めるのは貴方ですからその前に少しでも予備知識を持って面接受けるようにして下さい。 就職に当たり何かご質問ございましたら私に問い合わせして下さい。出来る限り応援します。

タクシー乗務員に必要なもの

普通第二種免許 健康診断書 適性検査 地理試験合格証 タクシー乗務員証これくらいが必要です。 普通二種免許と地理試験さへパスすれば後は手続き程度で取得できます。 普通二種免許は普通免許を3年以上21歳以上の方なら誰でも取得できます。今まで、タクシー乗務員になるなんて考えたことのない方が急にタクシー運転手となると時間とお金がかかるので殆どの方は入社された会社から無料で取る事が出来るようになっています。 二種免許は2週間以内の合宿で取得です。 職安を通して入社された方は会社へ補助金が下りると思いますので会社からの借金を背負う事にはならないので一様確かめて下さい。 会社の中にはそのことを知らない会社もあるので、借金背負い2年間就労しないと返金求められる事になることもあるので注意して下さい。 地理試験も大都市には義務付けられているので勉強暗記が必要です。殆どの会社は地理試験合格するために、専門の地理試験対策の学校へ入学して約一週間か10日程で取れるので入学しています。 独学では大変厳しいので必ず入学お奨めします。 これも費用が約4万程度かかると思いますがこれは会社が無料で行っていると思います。 健康診断書や適性検査、タクシーセンター講習及びタクシー乗務員証はスムーズに取得可能です。 初乗務は入社して一ヶ月程度過ぎた頃からになります。

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