FC2ブログ
タクシー乗務員に慣れるには?など、タクシー乗務員は一時的に生活を安定させるには最も良い仕事です。ただ、トータルで考えるとリスクの割りにメリットが少ない仕事です。私のタクシー業界での経験を全てを公開しますのでご参考にして下さい。

728x90のアドセンスビッグバナーをここに貼りつける。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TOPスポンサー広告スポンサーサイト

468x15のアドセンスリンクユニットをここに貼りつける。

タクシー乗務員に慣れるには?

とにかく『道を覚えて自信を付ける』の一言に尽きると思います。 実践となるとどこに行きたいか分からないお客様が乗られます。ここで皆さん不安になりあわてます。その延長がお客様クレームとなります。 タクシー乗務員に応募されて入社した経緯は皆さん事情が違いますが研修給与保障期間内は慌てずじっくり仕事を覚える売り上げのことは気にせず接客・安全運転・地理道路を覚える。対策は 、 接客はお客様は乗られた時にお客様に『入ったばかりで道が分からないのでご指示お願いできますでしょうか?』は 初めに言う事を忘れないでくれれば大丈夫です。 殆どのお客様はそう言うと教えてくれます。 お客様も道が分からない場合は『ナビゲーション使ってもよろしいでしょうか?』と言えば良いわけです。 お客様もはじめに言われて納得されたのでクレームにはなりません。 一番問題なのは知ったかぶりして運行はじめて途中で道が分からなくなった場合がお客様が切れてしまいクレームになる事です。これが最悪です。 何事も正直に対処すると問題は少なく済みます。 対策は 地理道路は小さく徐々に大きく広げて行くことです。研修期間が終わるとお客欲しさに人が集まるところにタクシーは集中します。稼ぐために働くのですからお客が多いところに行くのは当然なことです。 研修期間なら営業気にする事なく道が覚えられます。東京なら00区重点にどちらでお客様乗せても00区内なら目的間では自分の力で目的地までいける様に出来る自信を付けて下さい。 いくら新人でも周りは売り上げ気にはなりますが、研修期間は売り上げよりも道路を覚える事が重要なのです。
TOPタクシー研修タクシー乗務員に慣れるには?

468x15のアドセンスリンクユニットをここに貼りつける。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

468x60のアドセンスバナーをここに貼りつける。

Copyright © 誰でも稼げるタクシーなんか早く辞めちまえ! All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。